ニコニコできるかな

人見知りの子持ちで親もぼっちをこじらせ中。ブログに書いてリハビリします

興味がないのに比べてしまう

なんで上手く話せないのかなーと

よくよく考えてみると




他人等々に興味がないんですよね。



そりゃ会話も膨らませれんがな😱



それこそ昔は興味好奇心で動いてたってほどだったので、今が興味がなさすぎて何を話していいかわからない状態。


でもその場を凌ぎたいのでとりあえず何かを喋るけど、興味がないから会話が膨らまず終了ー!


ということが多いのかなぁ。


考えて動くことが苦手になっていって、次第に受け身になって。


気持ちが楽だった頃は自分からせかせかと動いていたような気がする。


興味を持ちたいという気持ちはあるけど、知りたいという気持ちはない。

といったらいいのか

興味の持ち方を脳が忘れてしまったといったらいいのか


なんか言葉にすると難しいなぁ。



子供のことで興味がわく?と思ったりもしたけど、結局のところ娘には興味があるけど他の子には興味がないんですよね。



なのに人と上手く話せないことで落ち込んでしまう。


興味がないくせに人と比べるからしんどいと分かってても比べてしまう。



これぞ悪循環の極み😱😱



比べるのもきっとどこかで安心したい気持ちがあるからかなー


結局自分で自分の首を絞めてる感じですが😨



総じて引きこもり願望のあるぼっちには中々ハードルの高い問題という現実でした( ´_ゝ`)