ニコニコできるかな

人見知りの子持ちで親もぼっちをこじらせ中。ブログに書いてリハビリします

内で褒めて外で貶す

子供の風邪って、本人よりも周りの方が引いたときに悪化したりしますよね😨


nicoは何とか鼻水だけになったけど、旦那はノックアウトされながら会社へ行きました( ̄ー ̄)ゴクロウサマ


そんな旦那は昨日いつにもまして神妙な顔で、「体調悪いときもいつもありがとう」と殊勝なことを言ってました。



・・・体が弱ってるのね😨


体調が悪いときの子育てがどれだけ大変なのか昨日身をもって知った様子。

娘は旦那=遊びだと思ってるみたいで、嬉しい反面地獄だったらしい。

(娘の昼寝以降は旦那も寝かせましたが)



そういえば・・・

前に電車に乗ってる際に隣に座ってたマダム達が



嫁は風邪を引こうものなら、体調関係なしに家事をして子育てしなくちゃいけないなんて割りに合わないわー


そうよねー



みたいな話をされてて、確かにそうだよなーと思いつつ、夫こそ風邪だろうと仕事で精神的にも体力的にもやられたりもしてるんだろうなぁと思ったことを思い出しました。


女性ってほんと群れたがりですよね。。

行動にしても意見にしても。


マダムたちの会話で旦那のことを擁護しようもんなら、恐らく後で(陰で)色々言われるんだろなぁと妄想してました( ̄ー ̄)笑


旦那のことは家で褒めても外では貶すぐらいが丁度いいんでしょうな( ´,_ゝ`)