ニコニコできるかな

人見知りの子持ちで親もぼっちをこじらせ中。ブログに書いてリハビリします

耳鼻科×1歳半検診×耳鼻科

気がつけば三日ぶりのブログになるのか。。


その間に色々とありました。



娘が耳を触るので日曜にあいてる耳鼻科を探して行ったら、滲出性中耳炎と言われました😱


滲出性は自然治癒をさせるのか、特に点耳薬は出ずでした。



そして昨日は1歳半検診があって、実は発達診断?みたいなのを相談しました。

すると娘は普段はめちゃくちゃ人見知りをするのに、その場ではあまりせずで唖然としました(´・ω・`)

一番気にする部分は?と聞かれて人見知り、場所見知りです。の言葉に信憑性がな区なっちゃってたよorz

ま、まぁ人見知りがなくてよかったけどさ( ´_ゝ`)


結果はグレーになるのかなぁ。。今後の娘の成長次第みたいです。

今は言葉が出てきている最中かなとのことで。

その時にいろんなことに触れ指したほうがいい、という言葉にぼっちは更なるプレッシャーを頂きました(._.)



正直今でも一杯一杯なのに色んな所に、行けですと、、、


そんな張りつめた感情の中、育児相談で凄くいい人にあたって、上手く気持ちを吐露させて頂き、もうべりべりに仮面を剥がされました( ̄ー ̄)

なんか気にしてた面を全部暴かれて、最終的には



無理はしなくていい、おかあさんのペースでやったらいいんだよ!



って言ってもらえて号泣し(笑



1歳半検診を終えましたとさ( ・∇・)



保健師さんとの相性って大きいなと改めて思いました😊




そんな気持ちで午後に近所の耳鼻科へ日曜日に行くよう言われてたので、念のために行ったら、娘の耳には水がなく



最初っからなかったんじゃない?




とこっちがイラッとすることを言われても何とか耐えれました( ´_ゝ`)

お医者さんって何でこんなに癖が強いんでしょうね。


頭のやわらかいお医者さんが少ない気がするなと思った一日でした。